Aloha塾 MOTトレーニング 個人向け講座

ありきたりのマナーで終わらせない! あなたらしいマナーとは?

ブランドメッセージを表現する「マナー」で信頼され、選ばれ 続ける方法

 

新規顧客獲得はできているけれど、ファン・リピーターに思うようにつながらない…とお悩みではありませんか?
 「あなたから買いたい」「これからもあなたにずっとお願いしたい」と言ってもらいたい、と思いませんか?
スタッフやあなた自身がクレームを受けることで、どのような応対が相応しいのか、と困ったことはありませんか?
ありきたりの感じの良さを越え、自分らしさ、自社らしさを発信したい、と思いませんか?
専門の技術でプロフェッショナルであるのと同じように接遇、コミュニケーションでもプロでありたい、と思いませんか?

 

まもなく正式発表します!

こちらは仮ウェブサイトですが、受講のお申し込みは可能です

Aloha塾 レッスン1 紹介ページはこちら

受講のお申し込みはこちら

 

まず、
今日、今、
インターネット上の数えきれない情報の中から、このページに辿り着いて下さって、ありがとうございます!

人は、何から情報を得て、何を基準に商品を選ぶのでしょうか?
あなたの場合はどうでしょうか?

そして、選んだ商品に触れてみて、
「あ、買って良かったな」「選んで正解だった!」
「…ちょっと期待外れ」
と感じるのは、決めるのは、
何が基準でしょうか?
また、それを決めるのは誰でしょうか?

ネットで見つけて、良さそうだから
知人に勧められて、良さそうだから
評判が良いから…

商品やサービスを選ぶ基準にも色々あるように、
選ばない基準も様々です。

興味深いのは、
顧客の離れてゆく原因は、
商品そのもの
よりも、
「人の応対」によることが多い
ということです。

ウェブなどによるマーケティングに成功して
お客様、潜在顧客との対面が叶ったときに、
生身の自分が、
お客様の期待とマッチングするかどうか。
一方的に商品を紹介するだけではなく、
お客様のニーズを汲み取り、そのニーズにお応えすることができているかどうか。
また、
お客様のご要望にお応えできない場合にも、信頼関係を築いてゆくことができているかどうか。

 

職種によっては
一般的にいわれているビジネスマナーに捉われる必要はない
と感じることもあるかもしれません。

けれども、
同じ商品を扱っていても、人気のある店舗、また、残念ながらそうでもない店舗があります。
同じ商品を扱っていても、売れるセールスマン、残念ながらそうでもないセールスマンがいます。
違いはどこにあるのでしょうか?

受講のお申し込みはこちら

マナー5原則
という言葉を聞いたことがありますか?

  • 表情
  • 身だしなみ
  • 立ち居振る舞い
  • 挨拶
  • 言葉遣い、話し方

インターネットでも、書店でも、少し調べてみるだけで、どれを選んだら良いか迷うほど情報がすぐに出てきます。
そして、きっと、こう思うでしょう。

「知っている」

当たり前」

常識」

中には、あ、これは出来ていなかった、知らなかったな、ということもあるかもしれません。

 

書かれている、いわゆる教科書通りのマナーに、制限することなく、
自分らしさを好感度の高いマナーで表現できて、同時に相手にも喜んでいただける
そんなことを目指すレッスンです。

 

マナーが大事です。
と、習うことのできる講座の中から、
どれか一つを選ぶ段階の中で、このサイトに訪問してくださっている事と思います。
講座を受講して、何を習得したいと思っていますか?

もしかしたら、常識として、恥ずかしくない社会人マナー、ビジネスマナーをおさらいする気持ちで
ここまで読んでくださっているかもしれません。
ウエブの他のサイトからでも構いません。
必要だ、と思う項目をチェックして、
チェックした項目の中からどの項目を、
いつから、どのように行動しますか?

 

学ぶ・気づく
は、はじまり。
実践・習慣化し、身に付けてこそ
学びが生きてきます。

 

ここまで、読んでくださって、ありがとうございます!

Aloha塾 レッスン1

日にち: 2018年 4月26日(木)

時間: 13:30~16:00

概要

  1. 接遇のプロが大切にしているマインド、マナー、コミュニケーション
  2. 信頼され、選ばれ続けている企業はマナー、コミュニケーションでもブランドメッセージを伝えている
  3. 自分ブランドを構築し、信頼され、選ばれ続けるマナー&コミュニケーションを実施するための理想の設計図を描く

 

受講のお申し込みはこちら

弊社提供研修を受講された方の感想

本当に目から鱗の学びを下さいまして感謝致します。(経営者)
こんなにも自分の姿勢や話し方と正面から向き合ったことは初めてでした。(経営者)
改善すべきポイントをわかりやすく教えて頂き、とても収穫の多いセミナーでした。(経営者)
今まで受講した同様の研修の中で、一番わかりやすく、そして一番楽しく受講することが出来ました。(輸入車ショールームスタッフ)
久しぶりのセミナーで思い出した部分も沢山あって、やらないと忘れてしまう事が多いのを実感しました。当たり前にやっている気がしていたものができていなかったり、クセが出たり・・・しっかり練習して、自信をもってお客様に対応できるようにがんばります!先生の説明の仕方と笑声が素晴らしく、目標になりました(ブライダルヘアメイク・経営者)
今まではお客様よりも車(商品)を相手にしていました。(輸入車ショールームスタッフ)
高瀬さんに習った礼儀作法、ホスピタリティの精神を僕の組織にも還元したら皆、ちょっぴりカッコ良くなりました。僕の組織がカッコ良くなったのは間違いないのですが、一番変わったのは僕だと皆に言われました。自分を律して良い影響を与えていかなくてはと気付かされました!気付きの多い講習でした。(経営者)
動画を撮って自分を見てみてびっくりしました。(経営者)
とても勉強になるワークだらけでした!(経営者)
ニーズや期待を知ることの重要性が実感できた。(家具ショールームスタッフ)
ひとつひとつは小さいことの積み重ねでも、その心遣いの積み重ねがCS(顧客満足)に繋がるのだと感じました。初めてのトレーニングでとても緊張しましたが、教えていただいたこと一つひとつが、明日からでも実践できることでとても勉強になりました。(輸入車ショールームスタッフ)
マナーというと立ち居振る舞いの部分に意識が向きがちですが、高瀬先生の講義では、立ち居振る舞いの下にあるその人の有り様、さらにその下にある価値観、信念、理念までフォーカスしていきます。(セラピスト/30代女性)
テクニックだけではなく、理念というピラミッドの土台から積み上げ、実践的なことに落とし込んでいくため、深く、かつわかりやすかったです。(歯科医院院長)
自分の価値観を明確に意識し、そこからあらゆるものへと展開していくことが、一貫性=信頼へとつながることを実感しました。(経営コンサルタント/30代女性)
自分自身の価値観、考え方、そしてそれらをどう伝えるかの両方を意識した振る舞いを日頃から行うことが大事だと思った。(会社員/30代男性)
受講して自分自身の理念、信念、大切にしたい価値観などを掘り下げる中、自分の軸たるものがふと降りてきました。リーダーとして悩んでいた私に、これからの歩む道標を授けて頂いたと思います。(婦人服販売会社・経営者/50代女性)
立ち方、座り方、表情の全てが自分と商品の顔になると覚えておきたい。(経営者)

 □ お手本はわかっているけれど、どこから取り掛かったら良いのかわからない
 □ お手本通りでは、自分らしさが消えてしまう気がする
 □ 自分のやり方で合っているのかどうか、イマイチ自信がない
 □ もっと洗練された印象を持ってもらえるにはどのようにしたら良いのだろう
 □ 海外VIPのリエゾンでリピート指名を受けるって?
 □ トップセールスとVIPに共通することは?
 □ リバウンドせずに、スタッフのモチベーションを保つ研修のワケ
ご興味のある方は、是非、レッスンにお越しください。
お目にかかれることを楽しみにしています。

講師

高瀬 晴子 (アヌエヌエ代表) 

 

アヌエヌエ代表: 高瀬 晴子

福岡県出身。上智大学文学部英文学科卒業。
自宅開業医である父の働く姿を間近に見ながら育つ。大学卒業後、日本航空に入社。国際客室乗務員として日本航空で8年間、JALウェイズにて4年間、計12年間乗務。職務に対する真摯な心構えと情熱を表すパフォーマンスが評価され、2009年「褒賞状」、2010年「グッドパフォーマンス褒賞」受賞。ファーストクラスでは政界、経済界、スポーツ界、芸能界のVIPへの接客を担当。日本航空退職後も、国際イベントで海外VIP担当として指名で業務依頼が続いている。
携わった国際イベントは、長野オリンピック、FIFAワールドカップJAPAN/KOREA、APEC新潟、FINA競泳ワールドカップ等多数。G7新潟では英国農林大臣と随行団のリエゾン業務を担当。わずか15秒で決まる「真実の瞬間(MOT)」の接遇には絶大なる信頼が寄せられている。企業研修講師歴9年、延べ6,000名の指導実績を誇る。フォルクスワーゲンをはじめとした、輸入車ディーラー、外資系ホテルなどで顧客満足度向上研修、海外顧客へのおもてなし研修を担当。
「プロであれ!」という理念のもと、経営者の理念をカタチにしていくプロ意識の高い人材育成に力を注いでいる。昨今は、クレームを受けるスタッフを減らしたい歯科医院やクリニックをはじめ医療関係者からの依頼も多数。「15秒という真実の瞬間に全てを賭ける生き方に震えた」「スタッフ全員が真剣に取り組んでいて感動した」「チームワークが格段に良くなった」など、個人のプロ意識を高めることはもちろん、チームビルディングにも定評がある。理念とビジョンの共有、目標達成、リーダーシップなど独自プログラムを開発。経営者の在りたい姿を明確にし、スタッフの行動力を高めるプログラムは一人ひとりに15秒を制する意識のパラダイムシフトを起こすと評判。また、思いやり、調和、喜びという意味を持つハワイの「アロハ」に深く共感。アロハを共有するライヴ活動では、ボーカルを担当。“喜び”を届けることを追求している。

Aloha塾 個人向け講座 : レッスン1

日にち: 2018年 4月26日(木)

時間: 13:30~16:00

場所: 東京都渋谷区文化総合センター大和田 2階 (渋谷駅より徒歩5分)

お申し込み

下記必要項目にご記入の上、お申し込み下さいませ。

Aloha塾 [アヌエヌエ] 受講希望日 (必須) 全て同一内容のレッスンですが、複数選択いただくことも可能です。

お名前 (必須)

おなまえ (必須)

当日連絡可能なお電話番号(半角数字)

メールアドレス(必須)

職業 (必須)

業種 (必須)

会社名

役職

Aloha塾レッスン1 受講料 20,000円
ご購入方法 (必須)
※ お申し込みから7日以内(開催間近の場合には開催前日まで)に、ご購入のお手続きをお願い致します。
※ 銀行振込手数料はご負担下さい。
※ ペイパルは手数料無料のクレジットカード決済サービスです。Master、VISA、AMERICAN EXPRESS、JCBがお使いになれます。その他Visaデビットなどのデビットカードもご利用可能です。

ご質問がありましたら、こちらにご記入下さい。

お申込み前に必ずお読み下さいますよう宜しくお願い致します。


お申し込み前にもう一度入力内容をお確かめ下さい。
入力内容を確認しました

お申込み前に必ずご確認下さい。

特定商取引法に基づく表示

プライバシーポリシー

免責事項

 

受講料: 20,000円 (銀行振り込み・ペイパル決済)


お申し込み人数



※ お申し込みから7日以内にご購入のお手続きをお願い致します。

※ 銀行振り込みをご希望の方は、お申し込み時にお送りします確認メールで、振込先をご確認下さい。お振り込みの手数料はご負担下さい。
※ ペイパルは手数料無料のクレジットカード決済サービスです。Master、VISA、AMERICAN EXPRESS、JCB、DISCOVERがお使いになれます。その他Visaデビットなどのデビットカードもご利用可能です。