Aloha塾 レッスン 個人向け講座

「信頼され、選ばれ続ける自分ブランド構築のためのマナー・コミュニケーション」
海外VIPリエゾンの指名リピートを受ける接遇でも現役のプロによる
Aloha塾

 

新規顧客獲得はできているけれど、ファン・リピーターに思うようにつながらない…とお悩みではありませんか?
 「あなたから買いたい」「これからもあなたにずっとお願いしたい」と言ってもらいたい、と思いませんか?
スタッフやあなた自身がクレームを受けてしまった時、どのような応対が相応しいのか?と困ったことはありませんか?
ありきたりの感じの良さを越え、自分らしさ、自社らしさを発信したい、と思いませんか?
専門の技術でプロフェッショナルであるのと同じように接遇、コミュニケーションでもプロでありたい、と思いませんか?

 

こんにちは。アヌエヌエ代表の高瀬晴子です。
このレッスンは、あなたが信頼され、選ばれ続けるためのマナー&コミュニケーションです。

お客様に「選ばれる」ためには、提供する商品・ビジネスモデルに魅力があることと共に、それを提供するあなた自身に、まずは「好感」「信頼感」を感じて頂かなくてはなりません。

そして、信頼され選ばれ続けるためには、あなたのお客様応対による「顧客満足」を「まあまあ」のレベルから「顧客感動」までの高みを目指すことが求められます。

私は、日本航空、JALウェイズにて12年間、国際線客室乗務員としてファーストクラスのVIPから、リゾート路線のご家族連れ、修学旅行生まで、様々な方の期待に応え、また、期待を超える接遇を実施して参りました。

その後も、FIFAワールドカップ JAPAN/KOREA、FINA競泳ワールドカップ、APEC、G7などの国際イベントにおいて、海外VIP接遇を担当し続けております。

研修講師としては、フォルクスワーゲングループジャパンにおいて全国230程の店舗の店長、セールス、サービススタッフ、メカニックの皆さま向けに、ブランドに相応しいビジネスマナーとコミュニケーション研修を担当して参りました。また、輸入車ショールーム、クリニックなどにおいて、顧客満足・患者様満足向上のプログラムを実施しております。

今回のAloha塾 レッスン1では、あなたが自分ブランドを構築し、信頼され選ばれ続けるマナー&コミュニケーションを実現するための、理想のイメージ、設計図を描くお手伝いを致します。
皆様にお会いできることを、心より楽しみにしております。

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 □ ビジネスマナーに忠実であろうとすると、自分らしさが消えてしまう気がする
 □ もっと洗練された印象を持ってもらえるにはどのようにしたら良いのだろう?
 □ 海外VIPのリエゾンでリピート指名を受ける人が実践していることは?
 □ 研修で実際に見るトップセールスとリエゾン業務で間近に見る国際会議に出席するVIPに共通することは?

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Aloha塾 レッスン1

開催日時
201
8年 4月26日(木) 13:30~16:00 受付終了
2018年 5月18日(金) 18:30~21:00 受付終了
2018年 5月20日(日)   9:30~11:30 受付終了

 

 

概要

  1. 接遇のプロが大切にしているマインド、マナー、コミュニケーション
  2. 信頼され、選ばれ続けている企業はマナー、コミュニケーションでもブランドメッセージを伝えている
  3. 自分ブランドを構築し、信頼され、選ばれ続けるマナー&コミュニケーションを実施するための理想の設計図を描く

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弊社提供研修を受講された方の感想

本当に目から鱗の学びを下さいまして感謝致します。(経営者)
こんなにも自分の姿勢や話し方と正面から向き合ったことは初めてでした。(経営者)
改善すべきポイントをわかりやすく教えて頂き、とても収穫の多いセミナーでした。(経営者)
今まで受講した同様の研修の中で、一番わかりやすく、そして一番楽しく受講することが出来ました。(輸入車ショールームスタッフ)
久しぶりのセミナーで思い出した部分も沢山あって、やらないと忘れてしまう事が多いのを実感しました。当たり前にやっている気がしていたものができていなかったり、クセが出たり・・・しっかり練習して、自信をもってお客様に対応できるようにがんばります!先生の説明の仕方と笑声が素晴らしく、目標になりました(ブライダルヘアメイク・経営者)
今まではお客様よりも車(商品)を相手にしていました。(輸入車ショールームスタッフ)
高瀬さんに習った礼儀作法、ホスピタリティの精神を僕の組織にも還元したら皆、ちょっぴりカッコ良くなりました。僕の組織がカッコ良くなったのは間違いないのですが、一番変わったのは僕だと皆に言われました。自分を律して良い影響を与えていかなくてはと気付かされました!気付きの多い講習でした。(経営者)
動画を撮って自分を見てみてびっくりしました。(経営者)
とても勉強になるワークだらけでした!(経営者)
ニーズや期待を知ることの重要性が実感できた。(家具ショールームスタッフ)
ひとつひとつは小さいことの積み重ねでも、その心遣いの積み重ねがCS(顧客満足)に繋がるのだと感じました。初めてのトレーニングでとても緊張しましたが、教えていただいたこと一つひとつが、明日からでも実践できることでとても勉強になりました。(輸入車ショールームスタッフ)
マナーというと立ち居振る舞いの部分に意識が向きがちですが、高瀬先生の講義では、立ち居振る舞いの下にあるその人の有り様、さらにその下にある価値観、信念、理念までフォーカスしていきます。(セラピスト/30代女性)
テクニックだけではなく、理念というピラミッドの土台から積み上げ、実践的なことに落とし込んでいくため、深く、かつわかりやすかったです。(歯科医院院長)
自分の価値観を明確に意識し、そこからあらゆるものへと展開していくことが、一貫性=信頼へとつながることを実感しました。(経営コンサルタント/30代女性)
自分自身の価値観、考え方、そしてそれらをどう伝えるかの両方を意識した振る舞いを日頃から行うことが大事だと思った。(会社員/30代男性)
受講して自分自身の理念、信念、大切にしたい価値観などを掘り下げる中、自分の軸たるものがふと降りてきました。リーダーとして悩んでいた私に、これからの歩む道標を授けて頂いたと思います。(婦人服販売会社・経営者/50代女性)
立ち方、座り方、表情の全てが自分と商品の顔になると覚えておきたい。(経営者)

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講師プロフィール

高瀬 晴子 (アヌエヌエ代表) 

 

アヌエヌエ代表: 高瀬 晴子

福岡県出身。上智大学文学部英文学科卒業。

自宅開業医である父の働く姿を間近に見ながら育つ。大学卒業後、日本航空に入社。国際客室乗務員として日本航空で8年間、JALウェイズにて4年間、計12年間乗務。職務に対する真摯な心構えと情熱を表すパフォーマンスが評価され、2009年「褒賞状」、2010年「グッドパフォーマンス褒賞」受賞。ファーストクラスでは政界、経済界、スポーツ界、芸能界のVIPへの接客を担当。

日本航空退職後も、国際イベントで海外VIP担当として指名で業務依頼が続いている。携わった国際イベントは、長野オリンピック、FIFAワールドカップJAPAN/KOREA、APEC新潟、FINA競泳ワールドカップ等多数。G7新潟では英国農林大臣と随行団のリエゾン業務を担当。わずか15秒で決まる「真実の瞬間(MOT)」の接遇には絶大なる信頼が寄せられている。

企業研修講師歴9年、延べ6,000名の指導実績を誇る。フォルクスワーゲンをはじめとした、輸入車ディーラー、外資系ホテルなどで顧客満足度向上研修、海外顧客へのおもてなし研修を担当。
「プロであれ!」という理念のもと、経営者の理念をカタチにしていくプロ意識の高い人材育成に力を注いでいる。昨今は、クレームを受けるスタッフを減らしたい歯科医院やクリニックをはじめ医療関係者からの依頼も多数。
「15秒という真実の瞬間に全てを賭ける生き方に震えた」「スタッフ全員が真剣に取り組んでいて感動した」「チームワークが格段に良くなった」など、個人のプロ意識を高めることはもちろん、チームビルディングにも定評がある。理念とビジョンの共有、目標達成、リーダーシップなど独自プログラムを開発。経営者の在りたい姿を明確にし、スタッフの行動力を高めるプログラムは一人ひとりに15秒を制する意識のパラダイムシフトを起こすと評判。
また、思いやり、調和、喜びという意味を持つハワイの「アロハ」に深く共感。アロハを共有するライヴ活動では、ボーカルを担当。“喜び”を届けることを追求している。

Aloha塾 MOTトレーニング 個人向け講座

レッスン1

  1. 接遇のプロが大切にしているマインド、マナー、コミュニケーション
  2. 信頼され、選ばれ続けている企業はマナー、コミュニケーションでもブランドメッセージを伝えている
  3. 自分ブランドを構築し、信頼され、選ばれ続けるマナー&コミュニケーションを実施するための理想の設計図を描く

日時:
2018年 4月26日(木) 13:30~16:00
2018年 5月18日(金) 18:30~21:00
2018年 5月20日(日)   9:30~11:30

場所: 東京都渋谷区文化総合センター大和田 2階 (渋谷駅より徒歩5分)

〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町23-21

お申し込み

現在お申し込み可能な日程はございません。

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