Ānuenue Leader Business Manner

マナーとは、ある人の習慣、特質となった表情、話し方、物腰、つまり在り方です。
人は、相手を見るとき、その在り方でその人がどんな人であるかの印象を持ちます。
あなたは、あなたの理念、提供できる価値、ミッションを相手にしっかりと伝えることのできるマナーを体現できていますか?

あなたの価値、理念を伝える相手に伝えるためには、まずそれらを明確にすることが大切です。

そして、伝える時にはその内容だけでなく、「伝え方」も重要な要素となります。
伝える、つまり、コミュニケーションにおいては、言語だけでなく非言語の表現も相手に大きな印象を与えます。

このセミナーでは、初対面の人に対しても、あなたの理念や価値をまっすぐに伝えることのできる伝え方について、お伝えします。

具体的には、表情、立ち居振る舞い、言葉遣いと話し方、アピアランス(身だしなみ)、挨拶を意識して、あなたの届けたい理念と価値を伝えるものにして表現することを意識し、実践することで、より伝わりやすくなります。

これらはビジネスマナーと言われるものですが、好感と信頼感を与えるビジネスマナーの基本を確認し、さらには、あなたというブランドを伝えるための表現法として活用して頂くために大切なポイントをお伝えします。

経営者・士業・コンサルタントのための
「信頼され選ばれるリーダーのためのビジネスマナー」セミナー

出会った瞬間から自社ブランドイメージを体現する「マナー」で好感を持っていただき、
お客様にあなたのファンになっていただく

【 セミナー概要 】

好感と信頼感を持っていただくビジネスマナーの基本を確認し、
さらにはあなたというブランドを伝えるための表現法として活用してゆくために大切なポイントを学ぶ。

▢「マナー」とは、ある人の習慣、特質となった表情・話し方・物腰、つまり「在り方」

▢ 知っておくべき「マナー5原則」

▢「マナー」とあなた自身・あなたの会社の理念・ブランドイメージが一貫していること

▢ ブランドイメージを体現する「マナー」は、他にない唯一のブランドとして、あなたやあなたの会社のファンになっていただく強みとなる

▢ ブランドイメージを伝える「マナー」を体現する上で大切なポイント

【 セミナーの内容 】
  1. マナーの重要性

    ▢ そもそも「マナー」とは
    ▢ 第一印象の重要性
    ▢ コミュニケーションで大切な2つの表現

  2. マナー5原則とは

    ① 表情
    ② 立ち居振る舞い
    ③ 言葉遣いと話し方
    ④ アピアランス(身だしなみ)
    ⑤ 挨拶

  3. 自分ブランドイメージを体現するマナーを構築する3ステップ

    ① 理念・ビジョンを明確にする
    ② 自社・自分に相応しいブランドイメージを明確にする
    ③ 理念・ビジョン、ブランドイメージとマナーに一貫性をもたせる

  4. 実践:しっかりと相手に伝わるマナーの表現法を体得する マナーが習慣化するまでの4段階

    ① 知っている・知っているつもり
    ② 理解する・身に付けたい
    ③ できる・意識するとできる
    ④ いつでもできている・意識しなくてもできている
    ⇒理念・ビジョン、ブランドイメージとマナーが一貫している状態

  1. 「信頼され選ばれるリーダーのマナー」実践ワーク

    自分ブランドを表現するマナーを体現してみることにより、
    自分ブランドマナーを体現していくために明日から実践できることを明確にする

【 こんな方におすすめ 】

経営者・士業・コンサルタントの方

▢ 商品やサービスに自信はあるけれど、その価値を上手く伝えられているか自信のない方
▢ 競合との差別化を実現したい方
▢ ビジネスマナーが大切だろうと何となく思っているけれど、どのように具体化するか今更聞けないと思っている方
▢ 新規顧客は獲得できているが、リピーターを増やすことにお悩みの方

直接業務に携わっていない第三者を含む同業者の方の参加はご遠慮ください。

【 期待できる効果 】

▢ 出会った方に商品やサービスの価値や魅力を、好感を持って「聞いてもらいただける」。
▢ 自分のイメージを「誤解されやすい」状況から脱却し好感度を上げられる。
▢「自己表現力・プレゼン力」に自信を持てる。
▢「ファン・リピーター・紹介」が増える。

【 開催日 】

2016年 6月23日(木)・7月 6日(水)・7月 7日(木)
3日間同一内容のセミナーです。

~ 御礼 ~
7月7日(木)分の受付を終了させていただきました。ありがとうございます。

【 場所 】

渋谷文化総合センター大和田 2階
渋谷駅西口・南口より徒歩5分
住所 〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町23-21

【 時間 】

18:20 受付
18:30~21:00

【 費用 】

5,000円

【 参加お申し込み 】

3日間同一内容のセミナーです。
参加される日時を選択してください。

第1回:2016年 6月23日(水) 18:30~21:00

第2回:2016年 7月 6日(水) 18:30~21:00

▢ 第3回:2016年 7月 7日(木) 18:30~21:00

【 講師紹介

アヌエヌエ代表: 高瀬 晴子

思いを届ける架け橋 Ānuenue[アヌエヌエ]代表

ホスピタリティ接遇コーチ: 高瀬 晴子

上智大学英文学科卒業後、日本航空株式会社国際客室乗員部入社。国際線客室乗務員として8年間乗務。

日本航空株式会社退職後、海外から国際イベントへ出席するために来日するVIPのアテンドや、社長秘書を務める。株式会社JALウェイズにて4年間、契約客室乗務員として乗務する最後の年に日本航空の会社更生法適用の記事を機内でお客様へお配りする新聞で目にする。稲盛体制に切り替わる時期を乗務員として経験したことは、心を届けるマナー、企業にとってファンでいて下さるお客様の大切さを伝える説得力にもなっている。

私生活では、父の闘病と阪神・淡路大震災を兵庫県芦屋市で体験したことがきっかけとなり、自然の生命力への敬意、植物の持つ癒しの力への興味からアロマセラピーを学ぶ。英国留学しITHMA認定アロマセラピストの資格取得。帰国後、アロマセラピーを用いたセルフケアやセルフマネジメントを個人や団体に指導。

ストレスマネジメントから始まった企業研修は、12年間にわたる国際線客室乗務員としての接遇・接客経験からビジネスマナー研修・コミュニケーション研修・接遇研修と講師の幅が広がる。
企業研修講師として担当した企業は輸入車ディーラー、ホテル、ゴルフ場、クリニック、スポーツクラブなど。

また、長野オリンピック、FIFAワールドカップJapan/Korea、APEC新潟など国際イベントにおいて、英語でのコミュニケーション能力と高い接遇技能を同時に求められる、海外VIPの接遇アテンド、リエゾン業務は、今日でも指名で依頼を受けている。各国のリーダーのマナーを間近で体感してきていることも具体例として伝えることは、イメージしやすいと好評である。

紹介や研修会社から請負で研修講師を務めてきたが、依頼主・お客さまのニーズやご要望に、より寄り添いたい、お応えしたい思いからアヌエヌエを設立。商品・サービスの魅力だけでなく、提供する社員・スタッフの魅力を引き出し伸ばしたいと強く願い、決定権を持つ経営者から直接、研修内容へのご要望を自身でヒヤリングし、カスタマイズした研修を実施している。
アヌエヌエでは経営者からのヒヤリングからクレド作成会議のファシリテーションの実績もある。

一般社団法人パッションリーダーズ 起業家育成プログラム公認講師「信頼され選ばれるリーダーのためのビジネスマナー」担当。

商品・サービス、人柄も良いのに、その価値を相手に伝えきれずにいたが、「ビジネスマナーを確認し実践することで自分に自信を持つことができ、より伝えられるようになった」「基本的なビジネスマナーを学ぶ機会がなかったが今更聞けないことを確認できて良かった」という声を活かしセミナーを開催。

電子雑誌『SUPER CEO』にてご紹介いただいております。
アヌエヌエ代表 高瀬 晴子 紹介ページ

【 お問い合わせ 】

E-Mail: info@anuenue.tokyo

電話番号: 080-5682-8323

担当: 山口

【 主催 】

Ānuenue Academy [アヌエヌエ アカデミー]